人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科医を極める!

j3tyu108.exblog.jp
ブログトップ

福島党首、石原知事の発言「人種差別」と批判(読売新聞)

 社民党党首の福島消費者相は19日、国会内で記者会見し、石原慎太郎・東京都知事が与党党首には帰化した人が多いと発言したことについて、「私のことを言っているのだと考えた。私も私の両親も帰化した者ではない。しかし、帰化した人は日本人であり、帰化した者ではない日本人と同等の権利・義務がある。石原氏のように、そのことを問題とすること自体、人種差別ではないか」と批判した。

 石原氏は17日、都内で開かれた会合で、「与党には親などが帰化した党首、幹部は多い。先祖への義理立てか知らないが、日本の運命を左右する法律を作ろうとしている」と発言した。

入省したての農水省職員逮捕=電車内で女子大生触った疑い−警視庁(時事通信)
INAXの中傷文書送付=ブローカー、容疑で逮捕−三重県警(時事通信)
沖縄の離島広がる入島税、環境保全など目的(読売新聞)
平沼氏、参院選10議席目標=公約に消費税10%明記−園田氏(時事通信)
<枝野氏>「事業仕分け」の舞台裏記した著作を出版(毎日新聞)
by yvg0pnqmge | 2010-04-20 03:17